第9ステージラスムッセン

ラスムッセン、彼の狙い通り「ステージ優勝」と「山岳賞ジャージ」やってくれましたね。
ラスムッセンのニックネームは「チキン」。アメリカ人だったら怒りまくりそうなあだ名ですよね。ヨーロッパでは平気なのかな?その鶏のような細い足でいつもプロトンから逃げるから、かな〜?なんてDailyPelotonには書かれていましたが。

そのDailyPelotonの名物コーナー「今日の黄金のハム賞」にラスムッセンとともに選ばれたイエロージャージのフォイクト。第8ステージのアタックが不発に終わった彼は、次のことを考えながら今日は上手くいくと思って走ったんじゃないの?なんて書かれています。
1.フォイクトはランスと友好的な関係にあること(昨年のアルプスでランスのアシストたちがウルリッヒを追いかけるのを彼が手伝ったことを覚えていますか?)
2.ディスカバリーが1.2日間イエロージャージを手放したいと考えいること
3.ディスカバリーフォイクトを総合狙いの脅威には考えていないこと

フォイクトはアルプスでイエロージャージをチームメイトのバッソに引き渡したいそうです。(だったら今年はあまり友好的な間柄では困るんじゃない?昨年はオイオイって感じだったもの)
とうとうリタイアしてしまったザブリスキー君のためにも(涙)