チェレスティーノ引退

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=14355
ミルラムのチェレスティーノが契約を1年残したまま今年で引退することを決意、インタビューを読んでいるとホトホト嫌になったんだな〜という思いが伝わってきます(涙)
彼が自転車競技を始めたころより環境は悪くなる一方で、プロトンでは誰に対する敬意も存在しない、自分は今でもシモーニに敬意を持っているけれど若い選手にそんなアドバイスをしたらバカにされるだけ、ドーピングに関しては誇張され、24時間自分の所在を明らかにしなければならない、もう疲れきって戦う意欲を失ってしまったそうです。
こんな切ない気持ちで現役を引退する選手が増えないことを願うばかりです(でも気持ちはよ〜く分かる)。