勝手にポイント賞

今回のジャパンカップに我々は重大なミッションを遂行するため周到な計画のもと現地へ乗り込んだ(なんちゃって)逆に計画性は全くなく勝手にポイント箇所を設けて一番多くポイントを獲得した選手にCafeCimaCoppi賞を(無理やり)授与しようという試みです。
移動しながら観戦していたのでポイント箇所もその度に変わり、確実に確認できた周回のみ上位1〜3位通過の選手に5ポイント、3ポイント、1ポイントを加算していくというその場任せのゆるい企画でした。
ジャジャ〜ン〜結果発表〜
1位 清水都貴選手(NIPPO・梅丹・エキップアサダ) 17ポイント
2位 福島康司選手(NIPPO・梅丹・エキップアサダ) 14ポイント
3位 廣瀬佳正選手(スキル・シマノ)     12ポイント
結果はラスト2周まで果敢に逃げたニッポコメイタンの清水選手が見事1位に輝きました〜。
副賞はお店のカボチャタルトと友人お手製の力走Tシャツです。

皆さまのご協力もありレース後無事清水選手を捕獲し、ポイント賞の趣旨を説明しお渡しすることが出来ました。

実は山岳賞とかぶるかな、と心配もしていたのですが、あれだけの走りを見せた清水選手は残念ながら山岳賞を獲得できず、山岳賞に比べれば(比べるなんてとんでもないのですが)価値のない賞ですが、一番頑張って輝いていた選手にこの賞を手渡すことが出来て本当に良かったです。
こんな無理やりな企画で引かれたらどうしようかと思っていましたが、清水選手にも喜んでいただき無事ミッションを完了することが出来ました。
ご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。


それからジャパンカップの前日嵐の中、九州や北海道からお店にいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。あの暴風雨の中わざわざ遠くからお越しいただき何だか申し訳ないやらで本当に感謝しております。また機会がありましたらぜひお寄り下さい♪