茄子のアサディジョ漬け

もうそろそろブエルタということでブエルタの特別メニューを考えているのですが、ブエルタといえばやはり「茄子 アンダルシアの夏」。ということで「茄子 アンダルシアの夏」に出てくるアンダルシア地方の郷土料理、茄子のアサディジョ漬けを作ってみようと思っているのですが、どうもそれは実在しないものらしいのです。ただ「こんなんじゃないの?」と映画の味を想像させるレシピもありぜひ挑戦してみようと思うのですが、調べていくうちに抱腹絶倒のストーリーに遭遇してしまったのでご紹介。キーポイントは映画に出てくるアサディジョ漬けに使われている茄子はスペインでしか取れない緑色の小茄子ということ(以前Jスポの解説陣の誰かがスペインの茄子の話をしていた気がします)です。
http://www3.zero.ad.jp/smoke-stings/Nnasu2.html