サウニエルブエルタ布陣

ヒル君が結局OP絡みのゴタゴタで出場できず、今回はスプリンターのベントソも出場せず(と思ったらCNのスタートリストではベントソも載ってますね)、マルちゃんをエースに山岳アシストをずらりと揃え(と言ってもサウニエルはいつも山岳要員ばかりですが)総合を狙って行きますかね。今年こそポディウムに上がれるれるのではないでしょうか!!
マルちゃんの患っている潰瘍性大腸炎とは難病指定されている深刻なものなんですねぇ。いつも明るい笑顔が印象的な彼からは想像できませんでしたが、30歳以下の成人に多く発祥し症状を繰り返す慢性疾患のため定職につくことが難しい患者さんも多いと先日新聞にでていました。ストレスが大敵だそうでストレスフルなこんな競技をエースとして続けていていいのかと心配にもなりますが、同じ病気の方のためにも頑張って欲しいですね。