ヴェルタ第16ステージ

「ジャージの前下げない!上げる上げる!!」と誰もが言ったであろうアントンの見事なゴールでした。アスタナの若手レドンドもよく頑張りました。あそこまで一人で逃げてもう力尽きて落ちるだけかなと思いましたが、その後またヴィノを引いていましたね。健気だわぁ。3強の意地のぶつかり合い今回はドロー。サストレもよく戻ってきました。残念ながらマルちゃんは総合争いから一歩後退かな。
http://www.velonews.com/race/int/articles/10852.0.html
途中バルベルデがヴィノに何か話しかけ、ヴィノが「何言ってんのオマエ!?」みたいな一瞬険悪ムードなシーンがありましたが、ヴィノのレース後のコメントは「バルベルデがペースをキープするよう言ってきたけど俺様はそんなつもりはない。俺様の唯一興味があることはアタックすることのみ。バルベルデは十分強かった。彼を引くつもりはない」とのこと。
フムフム「一緒に行こうよ」みたいな事を言われたんですね。ハッキリ断って正解ですよ。シモーニさんとバッソみたいなこともあるしね。