ヴェルタ第14ステージ

ミラーおめでとう!!最後の方は上位陣の順位やタイム差云々よりも、ミラーが優勝できるかどうかにドキドキしていました。ゴール後のバルベルデの姿より、早くミラーを映してよぉ〜とミラーコールを送りましたがなかなか聞き入れてもらえず、結局サストレは何を表彰されていたのでしょう。
ゴール直後の選手達にチビ達がキャンキャンと集まり、選手(マヨ)がボトルをポーンと投げるとまたそちらに向かってキャンキャンと駆けていく姿がほほ笑ましかったです。あのゴール後のスペース、子供たちにはフリーにしてあげているのでしょうかねぇ(それとも潜り込んだ悪ガキ軍団かな)。

http://www.simonigilberto.it/index.php?id=1,195,0,0,1,0&hashID=e9435d81c53c1340d444f828e6d8a33c
ツール後プッツリ途絶えていたシモーニさんの日記が更新されました。もうどんだけ溜め込んでいたんじゃいという長文。意訳すると「今ヴァカンス中だよ。皆に支えてもらっているのに、何て表現していいのか分からないほど落ち込んだよ。ヴェルタ2005からジロ2006、ツール2006とドーピングスキャンダルに巻き込まれて酷い状態。今となっては自分のジロ3位の順位にも何の価値もない。スペインでは簡単に薬が手に入り、ドーピングチェックもコントロールできる哀しい現実がある。でもそういう誘惑から自分を守らなければならない。ジロでの件でFCIから処罰を受けた件は本当に悪かった。レースの最中興奮している2人のライダーの間の口論は誤解しやすい。最終ステージで公の前であんなこと言うべきではなかったし、ギザッロのスタートの朝に戻れるならこのスポーツを傷つけることをしたくない。全てをリセットして再出発するよ。今は僕の新しい情熱MTBに燃えているよ」そんな感じでしょうか。