ヴェルタ第6ステージ

お馴染みになってきたミラーがべントソを引き上げる図、めちゃくちゃカッコいいですな〜。これからのスプリントステージの楽しみが増えました。ほらサウニエル崩れてきましたよ(笑)中野さんの日記によると世界戦の準備としてやってきたディルーカが、第9ステージ終了時点である程度のアドバンテージを持ってジャージをキープしていたら総合優勝に目標を切り替えるかも、とのこと。ぜひそうして欲しいです。

イタリアではシモーニさん(リッコ付き)やクネゴが参加したトロフェオ・メリンダがありました。優勝したのはガルゼッリ。ここのところ勝ち星重ねていますね。来期アックアサポネとは本当ですか。
http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1157036802697
で、シモーニさんシーズン終了だそうです。ロンバルディア出ないんですね(当たり前の様にジャパンカップも)残念。それより驚いたのは9月からMTBのレースに出るとのこと。1回や2回じゃないですよ。MTBイタリアチャンピオンシップとかも出ちゃうし。彼の未来の視野を広げるため異なったカテゴリーを試すいいチャンスだとか言ってますよ。ロードを卒業したらMTBとか考えているのでしょか。本当に自転車レースから離れたくないのねシモーニさん。