ヴェルタ第5ステージ

いきなり面白い展開になりました。マルちゃん良くやった。もしかしてこのままステージ勝利?なんて思ったりもしましたが、まだまだ先は長いのでこれでいいのです。しかしディルーカはある程度レースで走ってからのほうが調子が上がってくるのでしょうね。去年もジロの前にクラシックで勝ちまくってのジロでのあの好成績。今年はあまりにもジロに集中しすぎてその前のレースをセーブしすぎていたようですし、ここにきて調子が上がってきて良かった。

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7850
ツァベルが感動のステージ優勝を果たした第4ステージ、ゴール地点カセレスの街では警察に通報者が訪れ1時間半も居座ったそうです。「あいつらスピード違反だぞ。罰金をとれ」とのこと。制限速度50Kmのところを60Kmでスプリントしたプロトンを訴えたそうです。