どうする?どうなる?

Rogge: Is Tour too much? - Tour de France 2006 - Cycling - Eurosport UK
ランディスの問題発覚後も自転車競技を「まだ信用できるよ」と応援してくれていたIOCのロゲ会長(しかしこの人がどういう方か良く知りませんが)「それでもやっぱりツールもジロも今のままでいいのか考えてみなきゃね」とベルギーの新聞に答えているようです。
それを受けツールの新開催委員長プリュドム氏は「それでもステージ数も全体距離も短くしないよ。陸上のガトリンがドーピング検査でポジティブになったからって誰も100m走を90m走に短縮しようとは考えないでしょ」とのことです。
う〜ん、そういう問題か?
確かにファンの期待が過酷過ぎる今のレースの現状に繋がっているのかもしれません。それなら各ステージの距離を短くしてもらってかまわないんだけど。どうせステージ序盤は放送されないし(笑)。でも短くできないのはもっと大人の事情なんでしょうねぇ。