週末にはもうだよ。。。ね?

ツールが始まる予定日は今週末ですよね...どうなるのでしょう。
http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7108
カザフスタン自転車競技連盟が「アスタナウルトとそのリーダーヴィノクロフはどんなことがあってもツールに出場する」と公式声明を発表したそうです。副大統領自らの宣誓とのことで、なんか国としての威信をかけてとかそいう大事になってきているのでしょうか。
http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7106
ちょっとHappyなニュースとしては先日トレーニング中に事故にあいツール出場が危ぶまれていたランプレのコメッソが無事出場できることになりました。「Salvatore Commesso」って直訳すると「献身的な救世主」なんですよね。チームにはぜひいて欲しいありがたいお名前です。