New Baby

http://www.bicirace.com/news/2006/20060614.html
やはりシモーニさん2人目のBabyがもうすぐ誕生のご様子。「男の子か女の子かは僕と妻だけの秘密」みたいなことを言っていますが、男の子とみた!!すぐにでも駆けつけられるように携帯持参でツールに向けてのトレーニング中とのこと。そういえば出場停止になるかもなんてことも言われてましたが「ラルプデュエズのステージとミラーを助けるためにツールに行くよ」と本人は言っております。シモーニさんミラーが総合でも行けるとお考えなのかしら。2年ぶりのミラーの状態を近しき者だけが知っているということ?


先日マヨの復活に感動し2003年のDVDを観戦、ついでにシモーニさんが勝った2003年の14ステージも改めておさらい。5連覇をかけたランスの戦いに対し「でも彼はまだ本当のクライマーと戦っていないよね。俺様が相手だ!」と宣戦布告しながらツールに挑んだもののランスに相手にされる間もなく勝手に自滅。ジロ覇者の貫禄も無くボロボロの呈をさらし監督にも「もう帰った方がいいよ」と説得されながらも「1勝を挙げるまでは帰れん!」と奮闘。そして執念の勝利を挙げた第14ステージ、ゴールの瞬間は本当に嬉しそう。ポディウムではかなりハシャイでいます。栗村さんの解説「この人は本当に自転車大好き少年がそのまま大人になったっていう感じ。こっちまで嬉しくなりますよねぇ」。そうそう、ジロでブッチギリの強さを見せた姿より、このボロボロになりながらも最後まで諦めず1勝を挙げた姿に惚れたのでした。