どうなるヴィノⅡ

以前からヴィノクロフの漢度は高かったのですが、ここに来てまたまた漢度が急上昇。
http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2158
「僕はマノロと話した。彼はこの事件全てに自分は関係していないと言っている。僕は彼を信じているよ。」
チームがツールに出場できるかどうかはサイツ監督の解任か辞任かに懸かっているという専らの噂の中、なかなかこういうこと言えませんよね。普通ならツールに出たい気持ちが優先して「彼はチームのために退くべきだ」とか言っちゃいそう。
http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2161
先日の記者会見でも今でもサイツ監督を信頼していると強くアピール。
「時々新聞はことを性急に攻撃するけれど、自分は落ち着いているし、ツールの組織者が冷静に真実を調査して判断してくれると思っている。彼らが一つの証拠もなしに僕らをツールから除外するとは思わない。」

こういう追い込まれた状況の時こそ人の本質が問われるのでしょうね。