ランスのお言葉

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=5409
ランス曰く、今年はウルリッヒの年になるそうです。
「今年はウルリッヒの年になるだろうね。ツールは4〜5分の差をつけて勝つだろう。ヤンはいつも危険なライバルだった。チームはいつもヤンに対する戦略を立てなければならなかったよ。それでも僕達の関係はいつも素晴らしかった。お互い尊敬し合っていることは去年のツール祝賀パーティーにヤンが参加してくれたことでも分かるよね。もうレースはしないよ。でもそれはツールに興味がなくなったとか必要じゃないって意味ではないよ。素晴らしいレースをスポーツマンとしてではなく観客として楽しみ続けるよ。僕の今の主要な任務はガンと戦うこと。政治家になるつもりはない。ガンと戦うために全力でサポートしていくよ。」
う〜ん、なんか角が取れたというか、穏やかに澄み渡ったような発言ですね。本当に引退したんだなぁと、感慨深いコメントでした。