[自転車]今度はバスク新聞
シモーニさん今度はバスクの新聞に語ったそうです。
http://www.procycling.com/news.aspx?ID=1764
ウルリッヒ、マヨ、エラス(EPO問題前)など来年はジロを狙うかもしれない
選手について聞かれても「僕はそこで彼らを待っているよ」とだけ述べ
コースについて経験者の弁を揮っています。
皆の注目のMortirolo(20ステージ)はハードで長い登り
チマコッピのGavia(同20ステージ)はとても長く多くの歴史を持っている
けれどそれほど難しくない、一番の恐怖はAngliru。
(この前のインタビューでも出ていましたが、どのステージなのかな)
最もハードで疲労は計り知れず山の上には恐ろしい6Kmが待っている
そうです。
こういう長老的な意見は「俺の身体が全てを知っているぜ」みたいで
キュンとしてしまいます。
そして誰が最も良いクライマーかと聞かれランスを挙げ
「エラス、そして次にバッソ。ピュアクライマーではないけどね」
と答えたそうです。
パンターニヒメネスのような偉大なクライマーが現在いないので
悲しいとのことですが、若いスペイン人コンタドールに大きな期待を
持っているそうです。
「イタリア人で際立っているのは誰もいないね」
シモーニさんらしいお言葉も付け加えています。