勝手に思う

ちょっとレースからは離れてしまうのですが今年のツールは
事あるごとにシェリル・クロウの姿が映し出されていました。
ツール中ずっと同行し、食事も選手たちと一緒だったそうですが
これはランスだから?それともシェリル・クロウだから?
それともその相乗効果?
前の奥さんだったとしても同じ待遇だったのかしら?

う〜ん、しかし最終日のランスの子供たちを抱くシェリルの姿を
見ると、前の奥さん(クリスティンさんでしたっけ?)は本当に
偉いな〜と思っちゃいます。

ランスの邦題「毎秒が生きるチャンス」を読むと、離婚の原因は
2人も真面目すぎたことだとありますが、何だか納得。

(ここからは勝手な妄想)
クリスティン「ランスはスパースターで私たち家族だけのものじゃない
って分かっているけれど、私は一人で子供たち3人の面倒を見て、
ランスの食事にもこんなに気を使って、毎日クタクタなのよ。
普通の生活が送りたいの。普通のお父さんが欲しいのよ。
でもこんな事を考えちゃイケナイ」

ランス「俺には5連覇という最大目標が目前に迫っているんだよ。
でも家に帰ると子供たちと遊ばなくちゃ。
でももっとトレーニングに集中したいんだ。ああ自由になりたい。
でもこんなこと考えちゃイケナイ」

そんな2人の心の中の葛藤があったのかな〜と思いました。
(私って暇人)
きっとクリスティンはシャンゼリゼの映像を見ていないだろうけれど
私だったらあの子供を抱いて幸せそうなシェリルの顔を見たら
「子供だけは譲れない〜とらないで〜!」と思ってしまうだろうな。
しかも子供無邪気で懐いているみたいだったし。
これからシェリルと子供たちとバカンスだっていうし。