まぁまぁまぁ

マキュアン、やっと1ステージ取りましたね。
まぁ、1ステージ位はいいでしょう。(←えらそう)
マキュアンにも意地があるでしょうから。ん、意地ばかりか。
いつもなら表彰台に上がる前にTVのスイッチをブチッですが、あの頭突攻撃があったせいか、素直に「良かったね」と思えました。
しかしフラットなステージが1週間も続くとさすがに食傷気味ですね。
どうしても盛り上がるのは最後のスプリントシーンで、あとは『まった〜り』とした空気が流れ続けて。。。その『まった〜り』感もツールならではでいいのですが。
そういう時はちょっと過去を振り返ってみます。
今回も優勝候補(?)に挙げられているバッソ。昨年の山岳で、ただ一人ランスに喰らい付いて行ったことで一躍名を馳せましたが、もちろん2002年には新人賞も取っていますし以前から注目選手でした。2003年の永井孝樹さん(元ファッサのメカニック)の日記では今のバッソをズバリ予言しています。(特に8/1付の第20ステージ)http://homepage1.nifty.com/koki2000/2003/diario/index.html
さすが一番近くで仕事をしている人ならではの眼力ですね。