ボーネン!Yes!!

第2ステージ、ボーネンが取りましたね。ボーネンが特にご贔屓というわけではないのですが、マキュアンがちょっと苦手なので、そのマキュアンを後方からぶち抜いた時にはもうスカーっとしました。ジロではマキュアンにやられまくり気味でしたからね。
でもファッサトレインが見られないグランツールも寂しいような、新鮮なような。

マイヨ・ジョーヌザブリスキー君はジャーナリストに囲まれている様です。「昨日は眠れた?」よくある質問ですね。「寝るとき1日に起きた全ての出来事を頭の中でリプレイしてみた。眠りに着くのは少し難しかったね。マイヨ・ジョーヌは着て眠らなかったよ」その後があまりにもザブリスキー君らしい。「でもライオンと一緒に寝たんだ。ライオンさんのために枕が余分に必要だったよ」か・かわいい〜。可愛すぎます。
http://www.velonews.com/tour2005/details/articles/8375.0.html

初日のタイムトライアルですがランスに2秒差で勝ったザブリスキー君ですが、どうもザブリスキー君の時は追い風で、ランスの時はその逆(横風?)だったようです。まぁそれでもザブリスキーは強かったという評価なのですが、いずれにしてもランスは計算したと思います。初日からのマイヨ・ジョーヌはチームメイトに負担を掛けますし、そのためザブリスキー君のチームリーダーのバッソマイヨ・ジョーヌ難しくなったんじゃない?と言われているようです。監督のリースはスポンサーのCSCとの契約を3年延長するためにも、マイヨ・ジョーヌをできるだけ守りたいようで、バッソに対するアシストは大丈夫なの!?というところでしょう。リース監督的はザブリスキー君から山でバッソマイヨ・ジョーヌを引き渡せることができれば万々歳ですね。