ブエルタです。

ハッと気づけば明日からもうブエルタ!?お店の方も準備が追いつかずバタバタ状態です(汗)


ブエルタの特別メニュー、定番のグランツールピザ今回は「Venga!Marchante!」(ベンガ!マルチャンテ!)
マイヨオロをイメージしたカボチャと車輪をイメージした茄子の合わせ技、共に季節のお野菜です。カボチャとピザって意外な組み合わせですがカボチャの甘みがなかなかピザにマッチすること発見です。




そしてデザートはバスク地方伝統の焼きプリン、クレマ・カタラーナ(クレーム・ブリュレの基となったお菓子です)をエスパーニャということで更にオレンジ味にしてみました〜。
ネーミングは「ブエルタ・カタラーナ」でどうでしょう?(なんかマイヨオロって私の中でしっくりこないんです。。。)


そして問題は茄子のアサディジョ漬け!ビジュアル的にも「アンダルシアの夏」に出てくるものに近いものを、とシーズンものの茄子を追い求めていたのですが結局手に入らず、日本の小茄子でチャレンジしてみました。そして今日がちょうど漬けてから5日目、今日から食べ頃なのですがまだ試食していません。どうもスタッフの間ではその瓶詰めになった姿を見て「怪しい」という噂がたっています(苦笑)
とりあえず「裏メニュー」ということで勇気のある方は注文してみてくださいね(笑)


店内の展示は只今の「ツールキャラバングッズ展」を9月中旬まで、9月中旬からは「さよならディスカバリーチーム展」を予定しております。


それからそれから「CimaCoppi寄せ書きアルバム」なるものを作りました〜♪

レース観戦、サイクリング中に出会った素敵な景色、愛車の写真などなど、自転車に関する思い出を持ち寄って、どんどん寄せ書いちゃってくださ〜い。