ジロ第15ステージ

1. Riccò (SAUNIER DUVAL-PRODIR) 5:47:22
2. Piepoli (SDP) s.t.
7. Simoni (SDP) at 3:30
51. Mayo (SDP) at 25:14
52. Cañada (SDP) s.t.
86. "Litu" Gómez (SDP) at 35:09
121. Belohvosciks (SDP) at 38:24
DNF. Mori (SDP); Bertogliati (SDP)


最初の丘San Luganoでリッコとピエポリの2人でステージ優勝を狙うようにと声をかけたシモーニさん、調子が良くなかったのですね。ディルーカシモーニは前日の奇襲攻撃の疲労が出るはずと踏んでいたものの、ピエポリ・リッコにアタックを掛けさせ最後の山岳でシモーニが行く作戦だと思いをめぐらせていましたね。もっと早い段階で千切られ引き離されてもおかしくなかったような状況で、よくあれだけ皆を巻き込んでのチンタラ走行を続けられたものです。結果的に調子の悪い中でも最小限にタイム差を押さえられたのではないでしょうか。
まぁ、良しとしましょう。