ジロ第10ステージ

1. Piepoli (SAUNIER DUVAL-PRODIR) 6:19:07
4. Simoni (SDP) at 0:32
5. Riccò (SDP) at 0:40
15. Mayo (SDP) at 1:41
94. "Litu" Gómez (SDP) at 18:11
95. Mori (SDP) s.t.
96. Cañada (SDP) s.t.
97. Bertogliati (SDP) s.t.
111. Belohvosciks (SDP) at 21:20.


ピエポリ来ました〜!!ピエポリはスイス生まれのイタリア人。そして長くスペインのチームに所属しイタリアよりスペインのレースで活躍していていましたが、昨年今まで花粉症でパスしていたジロをシモーニさんの切望により出場し山岳ではシモーニさんを超える強さを見せたお方です。
以前ガゼッタのインタビューで「自分は移民の子だから今でも3週間以上同じベットの上では寝たことがない。女性問題でじゃないぜ、それが俺の性なのさ。サムソナイトのスーツケースに全てが詰まってる」と、うろ覚えですがそんなワイルドなことを語っており「流れ板」のような「山岳の職人」みたいなイメージの方でありまする。
シモーニさんもそろそろ火がつきそうです。