ジロ第8ステージ

24. Piepoli (SDP) 4:44:59 at 4:19
57. Simoni (SDP) s.t.
63. Cañada (SDP) s.t.
110. Riccò (SDP) s.t.
124. Mayo (SDP) s.t.
154. Mori (SDP) at 5:09
155. Bertogliati (SDP) s.t.
161. "Litu" Gómez (SDP) at 5:26
162. Belohvosciks (SDP) at 5:50.


序盤で一旦逃げのグループに加わったもののプロトンに戻ったリッコの行動が一部で話題になっていますが、リッコが加わった時点ではグループ内の空気はまだ「このまま逃げようかどうしようか」的な雰囲気が漂っていたらしく、そうこうするうちにピエトロ監督からプロトンに戻るように指示され集団に戻ったところ、リッコが戻った途端逃げグループが活気付きあのような展開になったようです。リッコはだったら戻らなければ良かったとちょっと不満気味。でもリッコがいたらプロトンも逃げを容認するわけもなく、逃げグループにとってもちょっと迷惑な存在だったのでは。結局サウニエルは逃げグループに一人も送り込めずシモーニさんからリッコの単独行動に「オイオイ」的な発言もあったようですが、その程度だと思います。リッコも地元だし逸る気持ちもあったのでしょう。