ジロ第6ステージ

41. Simoni (SDP) 4:58:23 at 7:09
42. Riccò (SDP) s.t.
73. Mayo (SDP) s.t.
81. "Litu" Gómez (SDP) s.t.
100. Cañada (SDP) s.t.
104. Piepoli (SDP) s.t.
136. Mori (SDP) at 13.38
138. Bertogliati (SDP) s.t.
147. Belohvosciks (SDP) at 14:38


去年までサウニエルのチームメイトだったピノッティがマリアローザでした。
ピノッティはジロでのステージ優勝はまだないはず...そう思うと選手の引退後「ステージ優勝」と「マリアローザ着用」はどちらが価値あるものなのかな、なんてゴールを見ながら考えていました。
もちろん最終日のマリアローザは特別ですが、ステージ優勝せずにマリアローザを数日間着用した場合、ステージ優勝の方が戦歴(引退後の武勇伝)として残るのかな...なんて。でもプロとしてチームやスポンサーのことを考えるとやはり現在のマリアローザですよねぇ。両方欲しいのはもちろんですが暗黙のルールをきちんと守り優勝を譲る姿勢も「誠実キャラ」のピノッティそのものでした。