ジロ第1ステージ

http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/newsDetailN.jsp?idnews=1178991134339
サウニエルは優勝したリクイガスから1分25秒遅れの10位でフィニッシュ。タイム差や成績は気にならないのですが、シモーニさんTTT走ってみて自分は調子が良くなかったと言っています。代わりにリッコの調子はスタートからフィニッシュまで素晴らしく、途中でスピードを落としてもらうよう頼むほどだったとか。このまま自分の調子が上がらずリッコの調子がいいなら、リッコに自分を待つようにとは言わないとか。
う〜ん、シモーニさんの性格、勝負をかけたレースで自分の調子が悪い事をこんな風に表沙汰にするかな?それとも他のチームを錯乱させるための戦略??それともやっぱりモチベーションが上がらず本気でリッコに後を託すつもりなのでしょうか???