まだ終わってなかったのね

今日のガゼッタにはかなり凹みましたよ。
"Io, infermiere del doping" - Gazzetta dello Sport
4年前までスプリンターをしていた元ライダーのドーピングに関する暴露記事です。
自分のドーピング体験を語り、最終的に彼の中では「選手がドーピングをしていないなんて信じられない。ドーピング無しでジロやサンレモを勝つなんて有り得ない」という結論に達したようです。

Millar: "Più stanco ma più felice" - Gazzetta dello Sport
しかしそこから這い上がったミラーのインタビュー記事もその下に出ています。
こちらはホンワカさせてくれる内容です。
「今の世代の選手達は新しい世代にクリーンなサイクリングを信じるよう説得しなきゃいけない。サイクリングはタフで素晴らしいスポーツなんだから。でも残念なことに今はまだ何もしていないね」と語っています。

しかし何より凹んだのはシモーニさん明日またイタリアサイクリング協会に呼び出しだって〜。ジロでのバッソとの件でお沙汰が出るそうです。まだ終わってなかったのねぇ〜。今さらツールに出ちゃダメとか言われても、もう出ちゃったもんね。